ファッションコーディネートの配色の基本【レディース】

ファッションをコーディネートする際に、とても大切なのは配色です。

どんなアイテムも色を持っており、それらが互いに上手く組み合わされていないと、お洒落に見えないからです。
大切な基本は「トーンをそろえること」です。トーンとは鮮やかさや明るさといった「色調」のことを言います。色はトーンの違いによって、ビビッド、ダーク、パステルなどに分けることが出来ます。例えばダークなものと鮮やかなものがちぐはぐに混じっていたら、落ち着かない印象になってしまいます。

同じトーンで全体をそろえることで、統一感のある洗練されたコーディネートにすることが出来るのです。色の数は、一般に少なめに抑えた方がすっきりと見せることが出来ます。

ピックアップ記事

  1. ファッションコーディネートの配色の基本【メンズ】
  2. 冬におすすめのメンズアウターブランドとは

関連リンク

  • 黒毛和牛 お中元

    九州産黒毛和牛を専門に取り扱う「中津留」では、通販による和牛販売も行っています。お中元やお祝いごとの贈り物に便利。プロが選んだ逸品をお届けできますよ。

    www.nakatsuru-shop.com/

オススメ記事

  1. 冬におすすめのメンズトップスブランドとは
  2. 夏におすすめのレディーストップスブランドとは
  3. プラスアイテム!春に持っておくと良いメンズファッシ…
PAGE TOP